

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

年末サバゲ報告パート1

どーも、ディングです!

明けましておめでとうございます

今年もチームレインボーの活動をバシバシ報告していきますのでヨロシクお願いします(^^)

さて、撃ち納め・撃ち始めとネタが溜まってきているので更新していきますよ〜


今回はツイッターでもお馴染みのディス氏とそのお友達の3人でヤネックスに行ってまいりやした

びっくりしたのがディス氏とのサバゲが12月30日で初サバゲだったとは(^_^;)

そんな一緒に行ってなかったっけw

もっと誘えよwww




では本題にいこか(とーとつ)

本日の私の装備


プレキャリも着けてねーのかよ!とお叱りをうけそうないでたちw

上衣はコンドルのレベル2を着てるのみ

朝はこれだけじゃ寒かったw


装備は弾帯にマグポを2つ



やる気ないわけじゃあありませんからね


とりま寒さ対策でエスグラのジャケットを!


これ何気にいいっすよ、オススメです




メインはいつものようにHK416で


安定のマルイさんw




そーいや今回、ディス君はガスブロM4一丁のみと気合が入っとりました


てか戦力にならんだろと思ったら、さすがマルイさん!この寒さでも弾が出ます(°▽°)


撃たせてもらった画像



ディス氏↓


夏だったらチョー最高だろーね(^ω^)

やっぱ欲しいなぁ・・

買うかなぁ・・・

89式買っちゃったしなぁ・・・



えー、気を取り直してゲーム中の画像













ほんとヤネックスは陸自迷彩がいいね〜〜



総評としては撃ち納めラス前としては充分楽しめた\(( °ω° ))/

参加者さんも良い人ばかりでラッキーでしたね!!






31日の大晦日サバゲはどうだったかな〜ww




次回の更新お楽しみに

ではでは(^^)/








  

2017年01月08日 Posted by ディング シャベス  at 18:37Comments(0)

謹賀新年inレインボー!

どーも、ディングです!

明けましておめでとうございます!今年もチームレインボーをヨロシクお願いいたします(^^)

2017も皆様のサバゲライフがhappyになるよう祈念申し上げます( ̄^ ̄)ゞ




  

2017年01月02日 Posted by ディング シャベス  at 14:27Comments(0)

実JPC2.0とクローンJPC!

どーも、ディングです!

前回のサバゲでオサムー支部長と装備合わせをしたので今回は装備ネタでいきますね(^^)

えっと何かといいますとハイ、JPCです!

またJPCかよと言わずにおつきあいを


さてJPCですが、オサムー支部長のは実物で私のはレプリカ!?なんですw



ちょっと並べて比較してみましょうかね

装備ずきならどっちが実物かわかりますよね



私のJPCは実物生地で製作してもらったんで、パッと見は同じにしか見えないかなw


まず前面を見てみましょう。よく見りゃ実物と違うところはありますw

でも縫製の仕方など細かいとこなんでわかる人にしかわからないというレベルかな


背面はといいますと、オサムー支部長のはバックパネルが付いてるのでよりタクティカルな雰囲気が( ^ω^ )




元々オレはJPCをコテコテするのが好きなタイプじゃないんです!

でもバックパネルを付けることでムダのないポーチの配列ができるし、収納力が格段に向上するのはいいですよね


しかーし、CRYEは高くて買えません(^^;;






えーと、内側はこんな感じ!オレのはメッシュになってるんですけど実JPCは薄いストレッチ生地

ここら辺は好みですが、どっちみち両方ともムレるので一緒です





まぁ、下の画像のようにCRYEの表示までは実物と同様にできないので、こだわるなら実物を買うべし(⁰▿⁰)










ズバリ結論をいうとですね〜

ちまたで出てるJPCのレプリカでも機能的には問題ないかなぁと感じました

もちろん耐久性は低いと思いますよ

要するにその装備の特性を十分に使いこなせれば、サバゲぐらいでは問題なしということです


ここは使ってみたユーザーとしての私感なんでご了承下さい


現在は自分のJPCに実重量程度のダミープレートを入れているので、耐久性についてはまた後ほど紹介してみたいと思いますのでお楽しみに( ̄^ ̄)ゞ



ではでは(^o^)/


  

2016年12月24日 Posted by ディング シャベス  at 21:00Comments(0)

レインボーinロック254パート1

どーも、ディングです!

今回はひっさびさにオサムー支部長とのサバゲに行ってまいりやした

場所は前々から一度は行ってみたかったロック254ですよ

自宅からだと高速で1時間ちょっとのところでそんな苦ではないかな

千葉に行くよりは早いですね(⁰▿⁰)



さっそく恒例の装備紹介ときたもんだ

オサムー支部長とのツーショット!!


せっかくなんで装備を合わせようということでこんな感じに(^^)

頭はオプスコアファーストカーボン(黒)
PCはJPC(マルチカム)
コンパン・コンシャツ(陸自迷彩)

この3つは統制しようかと事前に調整して、あとはそれぞれ自由に!


やっぱこれ見て感じるのは装備を統制するとカッコええ( ^ω^ )



さて、楽しみにしていたフィールドはといいますと〜


たしかにロケーションはバッチリw

全面に見える砕石場の岩場がスゲ〜w



フル装備を決めて撮影なんてのが一番いいかもね

装備ゲーマーさんには最高な場所だわ



欲を言えばシューティングレンジはもう少しヒネリがあるとよかったかも

的がまばらにあるだけなんで、せっかくだからタクトレ射場みたいな雰囲気を出せば動画を撮ったりしても面白いんじゃないかなぁ






オサムー支部長のアークのジャケットがGOODw

お。おれも欲しい( ゚д゚)


また今回は平和堂氏もサバゲに駆けつけてくれ頼もしいサバゲになったのは言うまでもない!


この三人でやる時はとても動きやすいですホント




休憩中しっかりオサムー支部長に貫禄のある服務指導?をしておりました(冗談)




あとスペシャルプレゼントをいただきましたよ〜

アホ支群識別帽


いゃ〜これ被って最後のハートロックでたかったですね(^^;;

またあんなイベントがあったらいいんだけどなぁ


ほんでもって識別帽を被って第1回目の記念撮影


皆んな背が高いから174のオレが小さく見えるw




色々画像を撮ったんで、いっぺんに紹介できないのでとりまパート2に続けますね〜


期待しないで次回を楽しみにしといてください


ではでは(^o^)/
  

2016年12月23日 Posted by ディング シャベス  at 08:43Comments(0)

logan支部長が東京コミコンに参加!

どーも、ディングです!

すっかり予定が合わず全くサバゲに行けない状況でブログネタがありません(^^;)

となりゃ各支部長にネタをお頼みするしかないという事で今回、logan支部長が東京コミコンに行ったそうなのでその様子を紹介しやす

まぁ、支部長はうちのチームの広報部長でもあるのでサバゲ業界以外にも宣伝してくれれば嬉しいっすね(^^)



さてコミコンですが映画や漫画などポップカルチャーの祭典で、各分野の最新情報配信や俳優陣との交流、コスプレ等からファン同士の交流ができる楽しいイベントだそうな!

同じ趣味が集まるイベントってやっぱ楽しい

はい、支部長が参加した様子


お、ハーレクインと!

ちなみに私の好きな愛ちゃんもハーレクインのコスやっとります(いらぬ情報w)




私的にコスプレは嫌いじゃないです、ある意味サバゲで特殊部隊風な装備を真似するのも一つのコスですもんね








こーいうのは見るより自分がやる方が面白いんだよなぁ( ^ω^ )










で、この方はスタンリーさん!
X-MENやアベンジャーズ、デッドプール等々、マーベルキャラクターの原作者だそうです(^^)


マーベル好きな人にはヨダレもんなんでしょうねw


うちらの感覚的にはコスタが来てウハウハするのと一緒の感覚かなw( ̄▽ ̄)


かなり盛り上がったみたいだけど楽しけりゃそれでよし!

報告ありがとさん



次回はサバゲネタ披露できたらいいなぁ(^^;)



てか、各支部長の皆々さんサバゲ以外でも報告待ってるよ〜





logan支部長、次回のサバゲはコスプレでよろしく!



本日はこのへんで〜


ではでは(^^)/






  

2016年12月11日 Posted by ディング シャベス  at 09:21Comments(0)

100人集めてサバゲーしよう!vol2 inレインボー

どーも、ディングです!

今日はlogan支部長が元アソビバスタッフのポールさん主催の100人集めてサバゲーしよう!vol2に参加してきました



ホントは私も参加予定だったのですが(^^;)

場所はRAIDさんです



このフィールドは行ったことなかったので楽しみにしていたんですけど(言い訳がましいw)

フィールドの雰囲気は中・短距離の射撃が主体でバリケをうまく使いこなせれば楽しい感じですかねぇ(行ったことないのに偉そう)



私てきにはRAIDというと画像のキャットウォークが印象的です







さて、logan支部長の本日の装備は!






バイハザのクリス装備っすね

イメージはこんな感じだそうです



普段のコスにしてはサバゲ重視!?w


ゲームの内容は良かったようで、チームレインボーの幹部としてしっかり仕事したきたみたいです(^^)

で、今回私が不参加でボッチかといいますと・・


なんと、チームAPDFと一緒だったということで安心しました















APDFの皆さん、次回はご一緒させていただきますのでよろしくお願いしますね( ^ω^ )


やっぱりサバゲは組織的に戦う方が戦果は上がりますから楽しいですよ





チームレインボーとAPDFの両チームの記念撮影






それと今回主催のポールさんお疲れ様でした


う、うらやましい〜〜w



最後にlogan支部長、訓練報告ありがとさん!

また報告よろしく〜


ではでは(^^)/
  

2016年11月06日 Posted by ディング シャベス  at 17:36Comments(0)

ぼっちディング隊長サバゲ報告

どーも、ディングです!

ずっと風邪引いてました・・・(ーー;)

今年最後のハートロックも仕事のため不参加となりテンション落ち目です。

さて、気分を変えて風邪引く前に行ったサバゲの模様でもアップしてみよーかなと


場所はこれも久しぶりのoasisへ!

ここは自宅から近いのとぼっちサバゲでもさびしくならないフィールドですw


自分の中でこーいうフィールドは一つあった方がいいですな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



それではまず装備から


アタマはオプスコアのファーストカーボン
エスグラのコンシャツにOPSのコンパン
ベルトは陸自の弾帯にLEMのベルトパッド!
ホルスターはBHIのCQCホルスターグロック用
靴はメレルのモアブのハイカット

まぁ、いつもとまったく変化なくヒネリもなしw

そう今回なんか無性にメットがかぶりたくなったんですよ(^^)


成り行きで買ったんですけどビンボー性のオレには勿体なくてガシガシ使えんわww

色はあえて黒にしておさむー支部長とコラボした時に合わせられるように



メインはもちろんマルイさんの416!オレ的にはこのスペックならノーマルで十分(^^)







おっと、忘れちゃいけないPCはJPC1.5(仮)


これ使ってて思うんだけど、JPCって市販のレプでも十分なような気がw

私感だからな( ̄(工) ̄)





肝心なゲームの画像なんですけど、ぼっちなんで余りなしというかほとんどなしです(ーー;)


唯一フィールドで、「撮って」と頼んだ画像


こーいうとこ見つけて射撃するの大好きや




あ、セーフティでも撮ってもらった


チームパッチみたら声かけてね!やさしいおじさんだからw





昼休みのトレ画像は何枚かあります
















撮影サンクス!






総評

今回はフィールドの大きさに対し人数も手頃で、レベルも中級者がたくさんいたのでトレーニングにはもってこいのシチュエーションでしたね!動き的には運任せの撃ち合いを避け、確実にヒットできる態勢で射撃出来るような場所にムーブ!ムーブを着意しました

特にぼっちの時は組織的に動くチームや常連が多いと疲れるので久しぶりのサバゲとしては1日グッドなゲームを楽しめたかな


そう、今回撮影してくれたお隣さんを最後に紹介してブログしゅーりょー!

ではでは(^^)/




  

2016年10月22日 Posted by ディング シャベス  at 08:08Comments(0)

チームレインボーinASOBIBA秋葉原

どーも、ディングです!

1ヶ月ぶりのサバゲに行ってまいりました(震え声)

週間天気での予想は雨予報だったので、それを見越して当初からインドアサバゲを予定

フィールドはASOBIBAです。また、な、なんとひっさびさのチーム員とのサバゲということでいつになく気合がはいるw (なんのこっちゃ)



東京のフィールドでサバゲといえば、もちろんlogan支部長ですね〜〜




今回、logan支部長はデッドプールのコスで参戦という暴徒にでたわけで、これが一緒に撮った画像っす




あと今回ハラボーも参戦し3人で参加


ハラボーとも一緒にサバゲするのは久しぶりやね(^-^




装備はといいますと、ASOBIBA仕様で!


わたし、ASOBIBAさんのレギュレーションだとこうなっちゃいますw

いつもと違った雰囲気だしたまにはいいかなw




プレキャリはフィールド初お目見えのクローンJPCで(^^)/


まずまずの使い勝手!

まぁコンパクトPCはフィールドを選ばず何かと重宝しますからね






さてゲームはといいますと、やはりハンドガンオンリーなんでいかに精度のよい射撃ができるかが勝敗の分かれ目!

ゲームはこんな感じ





デッドプールは視界が悪いので、逆に怖いもの知らずでガンガン前へ行ってしまうのでウケるw





このツーショットも変な感じwww





大統領戦で大統領になったlogan支部長


こりゃ支部長というより宣伝部長にした方がいいな





ゲーム内容は抜きにして大変楽しいサバゲができたのは確か!








まぁ今回のASOBIBAの主役はlogan支部長で、ハロウィンのデッドプール祭りみたいだったな( ^ω^ )



















logan支部長、次はキャプテンアメリカやね




そうそう、久しぶりといえばJUN君!だるまのたい焼きゴッソーさん


近々サバゲ一緒に行こうや!(^^)



結言

いつもと同様最後までまとまりないブログとなりましたが「楽しくなくちゃサバゲじゃない!」と言うように1日しっかり楽しませてもらいました



またASOBIBAに行った時はよろしくお願いします!

あ、みかんさん!今度は店に居てね( ̄▽ ̄)


ではでは(^^)/






  

2016年10月11日 Posted by ディング シャベス  at 22:03Comments(0)

JPCクローンw

どーも、ディングです!

今回は、久しぶりに装備の紹介でもしてみよーかなと(^^)

何かといいますとJPCについてです

CRYEのJPCは過去ブログでも書いたことあるのでまたかという人もいると思いますが、ちょっと違うんで最後までお付き合い下さい


つい先日、銃や装備なんかを整理していたらマルチカムのアーマー系がないのに気付き、何か一つ欲しくなり、さてどれを買おうか迷っていたんですよ

この前のサバゲで支部長のおさむー君がJPC2.0を使っていたので俺も欲しいかなと思ったけど値段がね(^_^;)

でもまたJPCが欲しいという物欲は止まらず・・(欲しくなるなら手放すな!)

で、緑之会のkees君に相談したら「製作できますよ」と回答をもらったんでさっそく作ってもらうことに!

せっかく作るんだったらオリジナリティのあるカッコええのがいいと思い、あれやこれや注文をつけて面倒くさい客にw

もちろんカラーはマルチカムですよ


完成しましたとのメールに画像が送られてきたのでさっそく確認


これがその画像です






とりまJPC1.5(仮)とでもしときましょうかw


雰囲気は1.0をベースにELPCの機能を踏襲して2.0の機能をミックスしたみたいな感じ( ̄▽ ̄)

もちろん使い勝手がイマイチな部分はオーダーなんで修正してもらったりはしていますよ



主要な部分でいきますと肩部の広さを絞ったりとか、カンガルーにマガジンを入れた際の深さ調整ができるようにとか!






ここは好みだけどオープントップよりフラップ付きが好きなのでキットとしてこちらも頼んで作ってもらいやした







背面も2.0を意識しつつ、モールをベルクロ生地にしたりバックパネルが搭載できるようジッパーを付けてもらいましたが、これは遊び心ですw




あ、でも実際装着できるそうですが高いので買いません(^_^;)


あとオプションとして無線機を携行できるようicomポーチを左横に付けられるように!

この頃使用頻度が高いので必要なアイテム








さて、ざっくりいろいろ書きましたが、まだサバゲで使用してないので機能性はわからないけど今のところは満足しています(^^)(^^)


今後、実重量に対する耐久性などなど色々試してみよーかなと


やはり信頼できる装備を使用するというのが重要なポイントですのでガシガシ使っていきたいと思います


まぁJPCのいいとこはそのままで、kees君のセンスを網羅してるので大丈夫でしょ〜w


次回の使用インプレをお楽しみに


できれば実JPCと一緒にサバゲして比較インプレなんかいいかなぁと



ではでは(^o^)/









  

2016年09月18日 Posted by ディング シャベス  at 09:32Comments(0)

yanexで交流チームさんとサバゲ!

どーも、ディングです!

今回は、この頃お世話になっておりますチームPandoraさんとサバゲしてきましたよ(^^)

場所は久しぶりに森フィールドでサバゲがしたかったのでyanexへ!

陸自迷彩上下着て走り回りたかったってのがホンネですけどねw


となりゃもちろん陸自迷彩だよな〜


まぁコテコテ陸自迷彩だとあれなんで、アクセントづけにマルチのブーニー!


こっちはキャップを被ってパチリ




てか、さすがにまだバラクは暑かったけど頑張ったw




銃は416っす(^^) もうガスブロキツイかなと思いまして


あ、つい最近kees君から買ったスリングも今回試してみましたよ

バンジーの硬さ感が俺には合っててスイッチングも良かったかな(^。^)




あとウォーリアーズさんで買った416刻印シールも好評でした


数百円で銃がドレスアップできるっていいよねぇ





おっと、すいません!(^_^;)そろそろご一緒したチームPandoraさんの紹介っす


チームメンバーのhornetさんとまるをさんです



な、なんと陸自迷彩で合わせていただき誠にありがたいです


まるをさんも更に迷彩効果を高める偽装がすばらしいw





ネタじゃないです!ここじゃ効果バツグンでしたよ



あと、すごく気になったのがhornetさんのリューポルド!




マジィ!欲しい


欲しい


欲しい


欲しい

たけぇしなぁ〜(ー ー;)

うらやましいかぎりっす



買いたい衝動をぐっとこらえて話は続〜く




汗っかきなんで、装備も最初はコンシャツでしたけど昼から着替えました〜


野戦はやっぱりこっちのスタイルの方がいいね



昼休みはもちろん恒例のタクトレ( ̄▽ ̄)






地道な練習が大事なんすよw



ゲームの中身はといいますと、今回3人で色々戦術を考えながら動き回れて楽しかったの一言!

やっぱ森はたまらねぇ



チームPandraのリーダーにも一日お世話になりやした








最後は恒例の記念撮影




今後も友好チームとしてよろしくお願いします


ホント楽しかったわ




ではでは(^o^)/
  

2016年09月09日 Posted by ディング シャベス  at 20:52Comments(0)

支部長サバゲ報告inF2プラント

どーも、ディングです!

ご無沙汰しています(^_^;)

「ブログの更新はまだか!」というお叱りを受けながら久しぶりに更新する意欲がわいたので更新しますね〜w


さて今回は、おさむー支部長が、職場の仲間の◯口君とF2プラントに行ってきたとな


やっぱF2プラントといえば10戦車ですな〜


やっぱ迫力あるし、よく出来てる




F2は前々から行きたいフィールドの一つなんですけど、ちょっと遠くて二の足を踏んでしまう(^_^;)



フィールドの構成は、屋内インドアフィールドですけど閉ざされた空間という感覚ではなく人工物の中でうまく動いてゲームをするってな感じですかね!

こーいうフィールドは初弾の精度に優劣がつきやすく、色々な射撃姿勢や素早いトランジションが必要になってきます


そーなると、おさむー支部長の得意な分野のフィールドかなw





F2プラントさんのアルバムから拝借したゲーム中の画像





なんかカッコええぞ( ̄▽ ̄)





このフィールドでは連携もすごく重要だけど、個人の射撃能力が高い人と連携しないとちょっとキツイかなぁ(^^)




失礼wそこらへんは私がとやかく言わなくても参加したお二人は重々知ってると思いますがね





となると、やはり日々の地道な練成が効果を発揮するんでやんす



前フリをしといて、ちゃんとトレーニングをしてますよ画像













まぁ、初フィールドには初の楽しみもありますからね

画像みても楽しかったみたいだし良しとしよう(偉そう)



最後に二人のツーショットで締めくくり〜







ほんとgoodな訓練報告thanks!!


またよろしく(^o^)/


追伸
ブログを楽しみに見ていただいてる皆さん、何か質問・コメントあったら遠慮なくどーぞ!










  

2016年09月04日 Posted by ディング シャベス  at 06:40Comments(0)

Oasisサバゲ!

どーも、ディングです!

現在、お盆休暇ということで帰省しとります

こっちはwifi環境がバッチしなんでブログ更新もサクサクで気持ちいーw



と言うことで久々にブログ更新しますよ〜




帰省前に自宅から近いOasisへ行ってきました

この頃ハマって通ってます(^^)

連続して行ってるのでスタッフさんや常連さんとも顔なじみになってきたかな!?


Oasisはバリケ主体のCQB色が濃いフィールドですねぇ

ぶっちゃけ得意なフィールドではありませんw

やっぱ俺はブッシュが大好きかな( ̄▽ ̄)


今回のメインアームは、1か月ぶりくらいに電動を引っ張り出してきました


電動は、安定感あるけどこの季節はガスブロ使わないとね〜w

でも敵チームさんのレベルが高く次世代の選択でよかったわ(^_^;)


ゲーム内容は撃ったり撃たれたりの攻防

気をぬくとやられるんで1ゲーム終わったら疲労感がハンパないw


気温もかなり高かったし熱中症ぎみにw

お昼のカレーが全然食べれんかった(^_^;)





そうそう、今回女子サバゲーマーを発見!!

準備の手際も良く、かなり慣れた風だったけど


な、なんとサバゲが初だそうな(≧∇≦)


同じチームではなかったですけどセーフティエリアで話など(^^)

同じ趣味っていいですよね!

いっそ、チームレインボーに入れちゃおうかなw



てか、今回ホント少人数でも参加者のレベルが高かったのですごく楽しかったですね

これはこれで満足!


またOasisは砂漠迷彩を着ても違和感ないのでgood!

いつもサバパーでしか砂漠迷彩を使わなかったので、今は重宝してます





いやー、近場にいいフィールドが見つかったんで、今後もちょくちょく通ってみよーかと!



盆休暇間もできればサバゲに行こうかなぁと思ってるのでフィールドでお会いしたら声でもかけて下さい


待ってますよ〜

ではでは(^o^)/










  

2016年08月09日 Posted by ディング シャベス  at 21:37Comments(0)

各支部長サバゲ報告1

どーも、ディングです!

久々の更新ですね〜w

実はスマホを洗濯してしまい更新どころではなかったんです!!といい訳(^_^;)


失笑のなか、さっそく本題に入りましょうかね


今回は、私も行くはずだったLogan支部長から誘われてたシールズサバゲの模様です


メンバーは支部長のお仲間と平和堂氏とあかモン君!


支部長とは久しく一緒にサバゲしてないのでザンネンでしたが(^^;;


まぁ、メンバーがメンバーなんで楽しかったでしょうなぁ



支部長のお仲間さん







やはり緑といえばこの二人!


俺からみてもこの存在感は二重丸ですな

ただ単に陸自装備している人達と一味違うんです(^^)

緑を愛する心が伝わるんですよねぇw


ブレてないスタイルだから好感を持てる





おーっと、支部長を忘れてはならん( ̄▽ ̄)


マルチで固めD3チェストが野戦スタイルを引き締めグッドなスタイルやね!

MWSも絶好調だったみたいだし

多分参加してたら俺はMP7だったかなぁ



まだ梅雨もあけてないし、夏はこれからだからまた機会があったら皆さんご一緒させて下さい!


急きょ、画像をくれと無茶言ったけど対応してくれてthanks!!


今回もまとまりなくしゅーりょー!





パート2はおさむー支部長ですよー


お楽しみに


ではでは(^o^)/









  

2016年07月12日 Posted by ディング シャベス  at 21:04Comments(2)

アイウェアの考察

どーも、ディングです!

梅雨入りして毎週土日の天気が気になるのは私だけでしょうか

さて、私が梅雨時期のサバゲで一番困るのは、アイウェアのレンズの曇りですね

体質的に汗かきということもありますが、この時期はフェイスタオルがかかせないほどです




まぁ高温多湿な日本の特性では仕方ないんですが、レンズが曇ってゲームにならないなんて経験を皆さんも一度や二度あるのでは

私なんか躍進して止まるたんびにレンズをパタパタ扇いでます(^_^;)


そんな私がいつも愛用しているのはやっぱりシューティンググラスですかねぇ


これはワイリーのセイバーアドバンスなんですが、価格も安くコストパフォーマンスの高い優れものです

でも、もちろん曇りますw




またこの頃、急に視力が落ちたのでサングラスタイプはよっぽど眩しい環境でない限り使わなくなりましたww


これもワイリー!



いっとき流行った?SG-1も使ってみてみりゃ曇りまくり(ー ー;)


偏光レンズなんで、いい値段したんだよなぁ(^_^;)

顔に対するフィット感は最高だけど、フィットするという事は、密着度が高いから曇るわなw


結論からいえば着けないのが一番いいんだけど、サバゲじゃ着けなきゃ危険だよね(てか、当たり前だけど)


じゃあ何がいいのかって言うと、経験上からやっぱりファンゴーグルですかね(^^)


これはハリー君から借りっぱなしのESSのNVGターボファンゴーグル

NVGはスタイリングもいいし、ファン機能は断然頼りになる

もちろん100%曇らないわけではないけれど十分なパフォーマンスを発揮!



ブーニーやキャップなどを被るとツバによって風の流れを抑制されるので功果に影響を及ぼすけれど、不快感は少ないほうかな






と言いつつも、最終的にはなんだかんだでシューティンググラスで曇りと戦いながらやってますけどw


梅雨明けするまで待つしかないですな^^;


今回の記事は、私の場合ですので俺は曇らないと言う人もいると思うので、あくまでも私感でよろしく




さーて、今週も多分、高温多湿な環境でのサバゲが予想されますが、敵も条件は一緒なんで曇り止めをヌリヌリしながら頑張りますわ( ^ω^ )



あーー早く梅雨明けしないかなぁ〜

まだまだだよなw


ではでは(^o^)/



  

2016年06月25日 Posted by ディング シャベス  at 02:33Comments(0)

久しぶりの投稿

どーも、ディングです!

久しぶりのブログ更新となりやした(^_^;)

実はスマホを洗濯してしまい、パスワードなどなど全く分からなくなり、ミリブロにログインできない状態だったんです(ー ー;)

なんとかログインできましたので、ブログ更新させていただきます!


今回、マンボウさんと2度目のデザストに行ってきました


気温は高くなかったですけど湿度は高かったので、汗は止まりませんでしたね


私はeagleのMBAV




マンボウさんはアグのチェスト



使いやすそうだね



てか、この時期チェストは最高なんですけどね〜w



さて、ゲーム開始前にしっかりゼロインを取ろうとしたらT1の電池が切れてて使えねぇー!!



事前に装備の点検をしなかった俺のミスですが(-。-;

なんとか電池も確保し仕切り直しw





肝心なゲームはと言いますと・・・いや、満足はしてませんけどそれなりに楽しめたのは事実

うーむ(ホンネは定かではない)

このフィールドの特性だから仕方ないかと一人でナットク(^_^;)

でもですね、今回はゲームよりもシューティングレンジでのタクトレなど、いつもと違った雰囲気で楽しめたのでそれは良しとしよーw













マンボウさんも一緒にトレ!











画像だけじゃ楽しさは伝わりづらいですが、充実した時間を過ごせたので、マルとしよーw



まぁ、梅雨が明けたらサバゲにガンガン行くつもりなんでブログ更新を楽しみにしといて下さいね〜




今回もまとまりなかったですが、ブログともどもよろしくお願いします(^^)


ではでは(^o^)/




  

2016年06月22日 Posted by ディング シャベス  at 19:32Comments(0)

どーも、ディングです!…

どーも、ディングです!

サバゲは行くがブログは更新しないという悪循環になっておりますが、楽しみにしている方もいるので頑張って更新していきたいと思います(^_^;)

先日、転勤前によくご一緒していたサバゲ仲間のマンボーさんが、な、なんと私の職場の近くに転勤してきたということで、早速サバゲに行ってきましたぁ!






場所はお互いが一番近いフィールドということで、デザートストーム川越にしました




ロングレンジからのフルオート軍団が多いので、MP7やハンドガンなどのガスブロはもとから持っていきやしないw

ということで安定の次世代で




マンボーさんはスカーHでの参戦

ほ、欲しいなぁw



そーいやぁ、この前89式で参戦した時はセミの使いすぎでフューズが2回も切れやがった(ーー;)

これには参ったね〜w




そうそう、初の実ホロ投入!


よかったですよ!
でもゲームの最中見え方により大きく影響するようなシチュエーションはなかったので、レプでも問題なし!?w


マンボーさんも実ホロなんで一緒に撮ってみた



ちなみにどっちかというと、チューブタイプの点ドットの方が良いんだけどねw






あと今回はゲームの画像はありません!


唯一、フィールドインした時のわたし(^^)

もうこのスタイル定着しちゃったな( ^ω^ )


昼休みにマンボーさんが持ってるM&Pを試射させてもらったけど・・・

ええね〜〜( ̄▽ ̄)












また、この日はホント暑かったんでデザスト恒例のかき氷(^^)





それからセーフティでご一緒したお隣さん


みんな若いwww





久しぶりにデザストきたけど相変わらずのゲーム展開でしたが、そこそこ楽しめましたw





また、マンボーさんとのコラボ楽しみにしてますよー!


ではでは(^o^)/










  

2016年06月04日 Posted by ディング シャベス  at 19:24Comments(0)

ヤネックスサバゲその1

どーも、ディングです!

この頃週末は天気も良く、サバゲびよりになってきましたね〜

皆さん熱中症はこわいですから気を付けて下さいよ


さてさて、今回ネタは2回にわたりヤネックスでのサバゲをUPしたいと思います


まずはこの頃ごひいきにさせて頂いておりますホーネット君からサバゲのお誘いがありましたので、久しぶりにヤネックスに行ってまいりました(^^)



ご一緒した皆さ〜ん!


それぞれ装備も個性があっていいですね


私は相変わらずコンパンコンシャツと変わり映えはしないですが(^_^;)


ヤネックスの特徴の一つといえばブッシュですかねぇ

草も生い茂る季節なんで、私的には大好きな季節です

欲をいえばもう少し草丈が高くて隠れられるくらい濃くてもいいかなw



陸自迷彩じゃ十分消えてますけどねwww




あと今回は416を初投入したんですが、実ホロの保護カバーが間に合わず、急きょT-1で参戦(^_^;)

それを横目にホーネット君の実ホロを羨ましそうにマジマジとガン見


私のXPSとサークルの見え方がちょっと違ってましたね


まぁ視認性が高けりゃ別にいいんですけど
( ^ω^ )


最後に参加者さんの銃


おー、89式の使用率が高いのが嬉しいw


梅雨に入る前まではガッツリとブッシュフィールドを堪能したいですな


いま、夏場用にベルトキットを充実させようかと画策しております

何かいいもんあったら情報下さい


ではでは(^o^)/




  

2016年05月29日 Posted by ディング シャベス  at 17:27Comments(0)

ELPCのダミーマガジン!

どーも、ディングです!

たまにはサバゲネタ以外もUPしてみようかと思い、今日の朝に実施した作業を紹介しますね

Kees君が製作したELPCの特徴の一つにサイドマガジンポーチがバックに付いとります


ここです




普段、ゲームでは予備マガジンを入れるんですが、あまり予備マガジンを持ってないのでいつも左右どっちかしか入ってません(^_^;)

せっかくだからダミーでも入れようかと!


全快娘さんのミリブロ見てたらダミーマガジンを塗装している記事があったのを思い出し、さっそくamazonに注文


TMCのダミーマガジン


たしかに外観のクオリティは低いですね


全快娘さんも塗装してたんで私もスプレーを購入


た、高い〜(ーー;)


気を取り直して塗装作業

オモテ



ウラ



ヨコ




変わり映えしない画像ばっかなんでサービス画像→篠崎愛ちゃん




塗料が乾いたのを確認し、ELPCのマガジンポーチに挿入

ちなみに画像の左がトレポン純正マガジン、右がTMCダミーマガジン!




この近さでもハッキリ区別は付きにくいですね(当たり前かw)


まぁ、とりま成功のようです( ^ω^ )





しかーし、スプレー代金を考えるとかなり費用対効果わるいよなぁ(^_^;) 予備マグ1本買えちゃうもんねw



そんなもんかな・・・(._.)


ではまた


  

2016年05月22日 Posted by ディング シャベス  at 17:16Comments(0)

久々のサバパー!

どーも、ディングです!

またまた久々の更新となりました

ブログネタがなかったわけではなく、単に仕事が忙しくて帰ったら風呂入って寝る!という生活サイクルだったもんで(言い訳w)


ということで早速いってみましょう


今回、ゴールデンウィークを利用しておさむー支部長と遠征に行ってきました

場所は、サバパーです


コスタおやじと



な、なんと2年ぶりだったんですよー!!

私が脚をケガして長期入院ということもありましたがホント久々でしたね



今回は定例会なんですが、鬼回しにゲームをするという過酷な内容w


これ見ると30ゲームオーバーときたもんだ(^_^;)

今まで経験ないっす




さっそく皆さんゼロインを取りに



てかここのフィールドは、やっぱなんだかんだ言ってロングレンジでの精度は重要なんで、何メートルの位置に合わせるかでもかなりゲームに影響を受けますねw

狭いフィールドなら考慮する必要はありませんが、なんてったって所詮トイガンですから( ^ω^ )



サバパーといえばTANカラー


皆さん、オールペンしていい感じに






さて、時間も来たんでミーティングのはじまりはじまり







ゲームの開始〜


ゲームのルールの中で復活する場合、腕立てやスクワットをしなけりゃいけないなど、楽しいおもてなしの時もw







まぁ、私もおさむー支部長も体力には自信があるので楽勝!?




この日はかなりの気温でガスブロMP7も絶好調な陽気(^^;;


なんかサバパーはいっつも高気温w






サバパーさんが撮ってくれたゲーム画像












支部長と組んだ時はとても安心感がw


ゲーム回数も多くなり、さすがに参加者の皆さんにも疲労感が出てましたけど、元気な人は元気


最終的に全部で30ゲームやったんですが、全部参加した人が5名くらいいたかなぁw

すげぇ




久々のサバパーはイベントゲームだったんで楽しかったのもありますが、やっぱまたお邪魔したいかなぁ〜というフィールドです(^^)




最後にサバパーはCQBエリアも充実してるので、撮影がてらに連携の確認をば















連携の確認っていってもお互い見る所はわかるんで、特別どーのということはありませんw

場面場面での脅威の度を知っているから二人とも自然に動いているというだけ!

だから信頼してゲーム中も動ける






そうそう、今回ご一緒した皆さんとパチリ!


すいません、記念撮影前にもう着替えちゃってました(^_^;)


なんだかんだで今回も楽しいサバゲがすることができました

それって一番重要なことですよね


また参加した時は皆さんよろしく(`_´)ゞ




ではでは(^o^)/










  

2016年05月21日 Posted by ディング シャベス  at 07:24Comments(0)

ハンドグレネード!

どーも、ディングです!

閉所戦闘において部屋の安全化を図るため、色々な手段を施し被害を局限すると思います。

その一つとして突入前に手りゅう弾を投てきし、内部の敵の戦闘力を低下させ、より安全に敵を掃討して任務の完遂に寄与する


ではサバゲではどうでしょうか!?

サバゲの中でもその手法は効果が全くないわけではないと思います。


しかしながら、実物の手りゅう弾を投げるわけにはいきませんので、本来の殺傷効果はBB弾が当たったことによるヒット判定となります。

では、現在市販されている手りゅう弾(トルネード等)の性能は如何に?

延期タイプも衝撃タイプも肝心な時にうまく作動しないという経験の方が多いのでは?

最終的には使う時期をためらい終わってみたらただポーチに入っていただけ!なんてこともあるのではw


今回、GWでサバゲに行った際、お試しということで貸していただいたのがこれ↓


品名はサイクロンだったような

値段もリーズナブル

またフラバンポーチにもスッポリ


このサイズ感はありがたい(^^)


殺傷効果は使ってみないとわからん


せっかくならゲーム中に使ってみようかと



ちょうど立てこもり戦があったので入り口付近に目として出ている敵を減殺しつつ接近









そして絶好のチャンスが!!


突入準備完了


サイクロンを投げる指示をし、投てき!





突入ーー!!!





結果は??






お後がよろしいようでm(_ _)m




ではでは
  

2016年05月07日 Posted by ディング シャベス  at 12:05Comments(0)

プロフィール
ディング シャベス
ディング シャベス
所属:518部隊 国籍:不明

アクセスカウンタ
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人